誕生日プロデューサーのつぶやき

誕生日プロデューサーが誕生日についていろいろとつぶやきます。

誕生日を”ケーキ”以外で祝うとすると

誕生日を”ケーキ”以外で祝うとすると何があるでしょうか。あえて”ケーキ”としたのは、一般的な、甘く、クリームが乗ったいわゆるケーキ屋で売っているケーキという意味を込めました。そういったケーキ以外、ケーキの代わりになるものだとどういったものがあるでしょうか?

 

肉ケーキ!

最近よく見る様になりました。肉肉肉といった感じで肉がケーキになるものです。なかなか迫力ありますよ^^

 

ちらし寿司

彩り豊かなのがいいですね。

f:id:tjbpdc:20170428152229j:plain

 

ケークサレ

これもカラフルですから。

f:id:tjbpdc:20170428152335j:plain

 

ケーキの代わりとはいえ、元々ケーキのところを・・・というイメージがあるためか、ケーキ以外でお祝いする場合であっても、例えそれが甘くないものであっても色合いが結構重要そうですね。(甘いものが苦手な方、ケーキ嫌いな人向けであればそこまで必要ないかもですけど^^;)

それと、ケーキ以外の場合、インパクトというかサプライズ要素がないと、やはりあのスイーツの甘い誘惑には勝てないという側面があるかもしれません。肉ケーキなんかはそういった意味ではサプライズにはなっていると思います。