誕生日プロデューサーのつぶやき

誕生日プロデューサーが誕生日についていろいろとつぶやきます。

誕生日祝いを家(自宅)でやれるという幸せ

f:id:tjbpdc:20170625124402j:plain

誕生日祝いを家(自宅)でやれるというのはかなり幸せでしょう。誕生日祝いと言えば外食に行くことがかなり多いかと思います。おしゃれな雰囲気とか高級感があるレストランでちょっと高めのディナーを食べる。確かにすごくいいと思います。定番です。

ただ、いつもそれだと慣れも生じてきます。そして何よりもリラックスするという感覚がありません。というかないのが外食のいいところなのですが、時には一番落ち着く場所、つまり家、自宅でお祝いするというのもいいと思うのです。一番リラックスする場所でお祝いできるというのは、本当に信頼している人じゃないとできませんから。

そのためには家、自宅を片づけておかなくてはなりません。家だから落ち着くというわけでもないことがあります。第一歩は片付いていることです。誰を呼ぶかにもよるんですけどね。でも自分の誕生日祝いが散らかった中で行われるのはちょっとさびしいです。

だから、いっそのこと自分自身で自分の誕生日を祝うために家、自宅を片づけてしまえばいいのです。そして一番信頼している人に、今年は家、自宅で誕生日祝いをしませんか?と相談をしてみましょう。直感ではありますが、すごく喜ぶと思いますよ。自宅ってそういうところだと思いませんか?