誕生日プロデューサーのつぶやき

誕生日プロデューサーが誕生日についていろいろとつぶやきます。

阪神の鳥谷敬選手が誕生日にオールスターに選出?!

www.daily.co.jp

阪神の鳥谷。今年はいろいろな話題ありますね~限界説からの、三塁手転向、そして金本監督を上回るかもしれない連続出場試合記録、二千本安打などなど。さらには6月26日の誕生日にはセ・リーグ最多得票数で2年ぶりの球宴出場(オールスター)!

一時は大リーグ挑戦という話もありましたね。早稲田大学時代のチームメイトである青木宣親が今も大リーグで活躍して、日米通算2,000本安打を達成してますから、そういう気持ちもまだまだあるのかも?!しかし青木はすごい。イチローはもっとすごい!

ただ、日本のオールスターの残念なところって毎年2試合、時には3試合もあるところでしょう。そんなにやったらオールスターじゃなくなるって。。オールスターの価値が下がるんですよね・・・何でも海外がいいわけじゃないですが、大リーグは1試合しかないから、その価値がものすごいわけです。。貨幣をすり過ぎるな、ではないですが、単純に多ければいいってわけではないですね。

貨幣すり過ぎるな、はここでも説明されてます。

markethack.net