誕生日プロデューサーのつぶやき

誕生日プロデューサーが誕生日についていろいろとつぶやきます。

多田修平選手はまだ21歳

thepage.jp

ということは日本選手権前に9秒台を追い風参考記録ながら出した時はまだ20歳だったんですね!!

今や日本人選手が9秒台を出せるのか、というところから、誰が出すのか、というところまで来ています。今は日本陸上競技連盟伊東浩司強化委員長ですが、選手時代に偶然のような形で10秒00を出したのってかな~り前ですからね。。

世界はもっと先に行っているわけですが、、、でも日本もオリンピックの400メートルリレーでは銀メダルを取る実力があるわけですから、9秒台に突入すれば、誰か1人が突入すればさらにハイレベルな競争になるのではないでしょうか。