誕生日プロデューサーのつぶやき

誕生日プロデューサーが誕生日についていろいろとつぶやきます。

AIに仕事してもらえば、誕生日休暇、育児休暇が取れるかも?!

www.cnn.co.jp

育児休暇を男性にも認めるのかどうか、ということをスイスで国民投票するとのこと。誕生日休暇もそうですが、休暇を取るということに関して、ゼロベースで考えて行ってもいいのではないかとも思います。家庭を全く顧みずに行わないといけない仕事が本当にそんなにあるのかどうかということですね。

AIによって奪われる仕事がたくさんあるということが少し前に話題になっていましたが、それって実はいいことかも?自分が育児休暇や誕生日休暇を取っている間はAIが動いてくれていたら最高じゃないですか。そのためのAIを自分の労働力を使って稼いだお金を使って購入するみたいな、そんな世の中になったら、AIに仕事を奪われてもハッピーみたいなことになるかも?と思った次第です。