誕生日プロデューサーのつぶやき

誕生日プロデューサーが誕生日についていろいろとつぶやきます。

彼氏・彼女への誕生日プレゼントのサプライズな渡し方

f:id:tjbpdc:20170518180434j:plain

誕生日祝いにサプライズを求めている人は多いかもしれません。ただ、長く続いた彼氏・彼女や友人、家族だったりすると、さすがにネタ切れということもあるでしょうね。

ということで一つアイデアですが、時勢も含めて、運送会社の写真になり切って、自分でプレゼントを届けるというのはいかがでしょうか?

<前準備>

佐川、大和どちらでもいいのですが、おそらく佐川の方がコスチューム的に用意しやすいかもしれません。あの縞々のデザインの服ありますよね。完全に同じでなくても大丈夫です。そこまで細かくみてませんから。では、佐川のデザインに似たシャツを用意しましょう。

それから前準備として、物流会社の人って本当に大変だよね、という話を何回か誕生日の主役の人にしておきましょう。そして、今度届けてもらう時はやさしく対応しようね、ってことで合意しておきます。

<当日>

佐川のコスチュームに身を包み、あたかも配達員の風で、荷物を届けてください。ちょっと帽子とかかぶって、顔が見えづらいようにして、インターフォン越しに、

「お荷物で~す。」

って言えば、ハンコもって出てきますから。そこに婚姻届を差し出してみるとかw

もしくは、認めさせたい何か条件を書き込んでおき、そこにハンコを押してもらいましょう。家事をたくさんやりますとか、ゴミ捨てしますとか、そういったことでいいでしょう。

で、それを見て、受取る方は、ん?なにこれ?ってなったら、正体を明かしましょうw

ほんと小ネタですけど、参考にしてくださいね。