誕生日プロデューサーのつぶやき

誕生日プロデューサーが誕生日についていろいろとつぶやきます。

誕生日にファミレスは子供のものだけではありません!

f:id:tjbpdc:20170501131800j:plain

誕生日の祝い方は人様々ですね。家庭によっても違うし、付き合い方によっても異なります。また、年齢によっても変わってくるでしょう。子供の頃はちょっとしたケーキがあるだけで満足していたのが、なんと大人になると、物がないと満足しないぞ!みたいな(汗

誕生日の相場なんて言葉があるくらいですから、その金額によってもどれくらい祝ってもらえたのか、ということを評価しているということです。お金ですね、、、はい。

でも、冒頭に書いたように、やはり様々な祝い方がありますし、誕生日に相場という考え方自体が・・・という記事で書いたように、お金だけじゃない部分もやっぱりあると思います。

tjbpdc.hatenablog.com

 

つまり、本人たちが満足するお祝いの仕方をすればいいわけで、そこに子供用大人用もないわけです。

例えばファミレス。完全個室じゃないのがかえってよかったりして、なんだか落ち着く場所だったりしますよね。ドリンクバーのお得さがすごくて、何時間もいてしまったり。和食もイタリアンも中華も食べれたりして、デザートだってあります。さらには価格もリーズナブル。お店によってはお酒の種類も豊富だし、おしゃれなお店で飲んでも味がわからないよりはずっといい!なんてこともあるかもしれません。

ココス
不二家レストラン
グラッチェガーデンズ
レッドロブスター
デニー
TGIフライデーズ
カプリチョーザ
ハードロックカフェ
シダックス

ざっとファミレスを調べてみると、いろいろありますね~お子様向けの誕生日特典を持っているところもたくさんあります。

さすがにお子様向けの特典を大人向けにすることはできないかもしれませんが、おいしいものをお腹一杯食べるくらいのお祝いの仕方をしてもいいのではないでしょうか?高いものでないといけないという理由はありませんしね。

着飾って高級料理を食べに行くのもお祝いの仕方の一つですが、気軽に、それこそジャージにビーサンのような恰好で、リラックスしてお誕生日祝いをできるというのもいいのではないでしょうか。