誕生日プロデューサーのつぶやき

誕生日プロデューサーが誕生日についていろいろとつぶやきます。

藤井聡太棋士が15歳に

bunshun.jp

スポーツ選手ではありませんが、プロとして活躍している若手の方の誕生日です。突如現れた感もありますが、もう凄い活躍ぶりです。中学生で深夜の対局は・・なんてお話もありました。

あの羽生さんに「すごい人が現れた」と言わしめたくらいですから。。羽生さんって将棋界を根本から変えた人って話を聞いたことがあります。羽生以前の将棋と羽生移行の将棋は変わってしまったそうです。

 

そんな羽生さんにすごいと言わしめた、それも14歳の中学生が!すごいですね。地元ではこんなことも行われているようです。

www.nikkansports.com

地元は愛知県の瀬戸市なんですね。